住宅ローン借り換え前の注意点!損する前にこれだけはチェック

住宅ローン借り換え前に絶対押さえておきたい注意点を詳しくご紹介します。借り換え後に後悔しても遅いですよ。

「モゲチェック・プラザ」を利用した方の声

住宅ローン借り換え手続きを住宅ローンのプロに全て丸投げできる「モゲチェック・プラザ」。

 

年間600名以上の方が相談に訪れているそうです(対面と電話のどちらでも相談可)。

 

実際にサービスを利用した方の声がありますのでそちらをご紹介します。

 

40代女性

 

 

20年近く前、千葉県にあるマンションをローンで購入しました。

 

当時の金利は、固定で4%。毎月の返済額は11万5千円で、残り17年4ヶ月かけて、2,370万円を返済予定でした。

 

 「モゲチェック・プラザ」に伺ったところ、固定金利0.99%の借り換えを提案されました。

 

この場合、毎月の返済額はそのままで、3年7ヶ月も早く返済できることが判明し、約480万円の減額に成功しました。

 

30代男性

 

 

住宅ローン借り換えによる金銭的な計算が早く正確だったので判断材料としてとてもありがたかったです。

 

手続き面でも必要書類や手続きのやり方の説明など手厚く支援いただきスムーズに最後まで完了できました。

 

平日に時間を取ることが難しい状況でしたが土日に対応いただけることで短期間での手続きを終えることができました。